별을 쏘다

We in the zone を応援しています📣

雑な2020年所感

お久しぶりはてブロ…約1年ぶり*1なのがヤバすぎなのと1年ちょっと前は現場に行けてたのかと思うと時の速さにビビってます…

 

2020年、現場がないことは仕方ないんですが、加えて労働もめちゃくちゃストレスだったものの何にも記憶がないんですが………………………………………

もはや自分はK-POPのオタクなのかというレベルで新譜も全くチェックできてないしその気力もなくイントロドンも白旗です……。来年はもう少し状況が良くなればと思いつつも限界だった1年の雑な総括…

とにかく逆行した1年だったな…

 

今更ハマったんですか??????という感じですが気が付いたら事故っていた(言い方)

まず曲がダサいのではないかというなんとなくのイメージ(酷い)が全然違っためっちゃカッケェ…。

ヒプノシスマイク(Division All Stars)の"IKEBUKURO WEST GAME PARK"をApple Musicで

IKEBUKURO WEST GAME PARK

IKEBUKURO WEST GAME PARK

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

ブクロの正統派な(?)リズムの刻み方が良……

 

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 2nd LIVEより「ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-」 - YouTubeyoutu.be

正直これでハマった感ある死ぬほど聴いた

 

ヒプノシスマイク -D.R.B- (Division All Stars)の"ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-+"をApple Musicで

ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-+

ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-+

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

Apple musicで出せる2020年1番聞いた歌だった笑う。

 

オンラインライブをやってくれるコンテンツも色々出たしそれも楽しいとは思うんですけどなんとなく見るまでのハードルが高くて(?)

スマホを触れることもメリットであると同時に他のことをし始めてしまって集中しづらいタイプなのかもしれない…映画とかもスマホで見るより映画館で強制的に他のものを遮断された方が集中できるタイプの人間なのかもしれない…

 

 

あと実際にやっぱりライブで味わえるものを知ってしまっているのであの音が心臓に響く感じとか照明が明るくなるに従って高まるワクワクとか、セトリ聴きながら帰宅してしんみりする気持ちとか寝不足で翌日出社するけど謎のパワーで頑張れるとか…そういうものはなくてなんだかな〜ってなる中、これを見たことでやっぱライブっていいんだな、ラップってたのC〜!!んだなって気持ちにさせてくれました…

行ってないのに4th見てめちゃくちゃ泣けた

 

育ったコンテンツにもう何から手をつけたらいいのかわからないとすいうありがちな敬遠もあったけど、ありがたいフォロワーのサポートもあり順番にドラマトラックを聴けば話はわかるというのが驚きだった。楽曲原作というだけあって、楽曲出てる分しか話は進んでいないので割と追いつける。別世界線というアプリゲーム*2のリリースとちょうど合う時期だったし、ソシャゲでも楽しんだり、Spotifyタイアップによるラジオもマジのマジで塞ぎ込んでた時期や慣れない在宅勤務のお供になったりしてました……ありがたいコンテンツ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

ヒプノシスマイク -A.R.B-

ヒプノシスマイク -A.R.B-

music.apple.com

 

後はそこから派生して声優さんを履修したり久々にアニメを見てたりソシャゲを始めて令和にニコニコ動画に戻っていた…都志見先生は本当に最高なので全人類アイドリッシュセブンと魔法使いの約束を履修してください。別途書きたいくらいストーリーがいい。

apps.apple.com

魔法使いの約束

魔法使いの約束

  • coly, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

アニメも色々見たけどぼーっとしてても頭に入るし1回が短くて疲れてる時にはよかった…

 

 

ヒプノシスマイクを漁るうちにヒプステなるものを発見し…

 

キャッシュじゃなくてクラッシュです

track2はちょっと疲れて何も摂取できなかったのでtrack3を初体験した…(2020年何もしてないのに精神が疲れすぎでは????)普通に楽しめたしとても生の何かを欲していたので3次元にリアルに生きる俳優さんが演じるキャラクターにめちゃくちゃ生きてる……アニメ見るのに活用していたdアニメストアに2.5作品がかなり入っていることに気が付き履修に至りました…

 

ソシャゲで遊び始めた時にフォロワーさんにA3!面白いよ〜と聞いていたもののイマイチ推しキャラが見つからずそこまでだったんですけど、ふと面白いって言ってたな〜舞台あるみたいだから見てみるか〜くらいの気持ちで見たエーステに狂ってしまった…………………。

2020年下半期は2.5というかエーステに生かされたよ〜〜〜!!!仕事がまだうまく立ち回れてなくてクソクソで理不尽じゃ〜!ってなっても心の支えになりました…。推しキャラが居なかったわけですが舞台経由で推しキャラができ推せる俳優さんも出来たのでやはり推しがいる生活はすごい。特に現場があるわけでもないけど職場で最近変わったね、前もっと元気ない感じだったけど(500倍オブラートを添えて)みたいに言われたので推しがいると心が潤うし何かないと生きていけない人間だなと悟った。

まだまだ見れてないコンテンツもあるし中の人に興味が出てきてるのでバクステを見たいです〜!!!!来年もまだ難しいとは思うけど何かしらの現場という形?で追えるときに生のコンテンツを浴びれたら幸せだなと思います……

 

推しを噛み締めて生きよう〜〜〜〜!!!

 

 

 

*1:노엘くんにキレ散らかしてた以来

*2:ヒプノシスマイク -A.R.B-