별을 쏘다

We in the zone を応援しています📣

まだまだUNDER19を盛り上げ隊

終わっちゃったよ〜〜!?!!?え〜〜〜〜ん…

 

 

 

 

終わってないですけど

 

 

 

結果に対しては納得いかないこともやっぱりあって。今のメンバーが嫌とかではなく(まあ推しが入らなかったっていうのはありますけど)こちらが推測するしかないのもまた残念なんですけど、何らかの事情や事務所との兼ね合いで最後までやりきれなかった子や最後までやらなかった子が、多分他のサバイバルデビュー番組ではあり得ないくらい特に上位メンバーにたくさんいて。そういう子たちが最後までいられなかったのは何で何だろう、いたくなかったのはなんでだろう、最後までいたら何か今は違っていたのだろうかと考えることが多くて、ずっと成仏できないです…。

UNDER19本当に本当に楽しかったな〜〜!!泣きそう!たぶんこれからも何度も見返します!マジマコン飛べなかったのはオタク人生最大の後悔になると思います。みんな、推しには会える時に会おうね…。主に応援してたのはジンソクくんとお子たちなんですけど色々ひっくるめて全部飲み込んで、もはや番組ごと推してるし愛してるというハートフルな状態になっているのでUNDER19供養とモヤモヤの正体を追っていきたいという気持ちでお子デビューの準備をしながら1年間1the9をちらちらと見ていこうかなというかUNDER19の影をどっかに求めて追いかけていこうかなという所存です。昨日お友達に言われたんですけどマジで、『お仕事無い(ン)』で可哀想だし…お仕事無い(ン)だしペンいない(ン)…

mograで箱チングドゥルとそのお友達達には押し付けさせてもらったんですけど、UNDER19と1the9の良さを振り返って、昨日16日からの!!!!!初来日公演に来て欲しいです!!!!一緒に余韻に浸りましょう!!!!

このご覧の通り、番組名だけ知ってるけどどうなったかはしらんわ…って方結構いると思うんですね。番組は終わっちゃったけど1the9はこれからなのでまだまだ間に合います!!新人のデビューだよ!みんな新人好きでしょ!宝石箱のオタクたちもそう言ってた!!

 

  • そもそも1the9って、なに?

全14回のUNDER19から上位9名が1年間限定でデビューするグループ、それが1the9(원더나인)なんですね。このデビュー名、何がいいって覚えやすくていいですよね、1theK

みたいで。

f:id:idol_saikou:20190317172052j:plain

f:id:idol_saikou:20190316215900j:image

左から時計回りに、ソンウォン、テウ(赤髪)、ドヨム、ジュンソ、ヨンハ、テッキョン、ジンソン、イェチャン、ソンファン
f:id:idol_saikou:20190316215853j:image

左から、イェチャン、ソンウォン、下行ってテッキョン、ヨンハ、上行ってソンファン、下行ってドヨム、ジュンソ、ジンソン、テウ

f:id:idol_saikou:20190317172137j:plain

左から時計回りに、ジュンソ、ソンウォン、ジンソン、イルンちゃん超えて、ソンファン、ヨンハ、テッキョン、テウ、ドヨム、イェチャン
f:id:idol_saikou:20190316215843j:image

12時方向から時計回りに、ジュンソ、ソンファン、ジンソン、ドヨム、テウ、テッキョン、ソンウォン、イェチャン、ヨンハ

なんかこの構図見たことあるな〜って方いると思うんですけど、相手が相手だしこれを機に燃え上がってくれればそれでいいなと思ってたんですけど、燃え上がりすらしなくてツライ。おっしゃどんどんパクってこうぜ!!!!!!!!!!

 

  • UNDER19、何がそんなにいいの?

これに関しては再三言っててうるさいんですけどやっぱり総合的に楽しいし、システムが意義深くてすきです。 

idol-saikou.hatenablog.com

  • 何から聞けばいいのかわからない

終わってないですけど、放送が終わってる番組ってもうどっから入ったらいいかわからないみたいなとこありますよね〜。宝石箱面白いよって言われると私もそう思います。UNDER19に関しては「曲だけはいいよね」ってよく言ってもらえるので、それ以外も全てがいいんですけど曲だけでもいいから聞いて欲しい。あわよくば気になる子を見つけて豊洲PITに来てくれ。

 

  • We are young

youtu.be

王道ですよね。聞いたことあるかもしれない。テーマソングみたいな扱いされてます。でも本来は全体のテーマソングは無くて、最初の課題曲がチーム別の曲だったんですけど、このパフォチのWe are youngがほぼ歌われてます。だからたまに地味にメンバーがチェンジされてたり減ったりしてるんですけど、まずはパフォチのWe are youngを聞いて欲しいです。

youtu.be

パフォチは他のチームに比べて外国人メンバーが多いチームです。だからいろんな言語が飛び交ってるし、まだ慣れてない子も多くて、練習や打ち合わせする時に知ってる英語で頑張って伝えてたり、コミュニケーションとったりしてたんですけど、たまにもどかしい中でもその子達の共通の打ち込めるものに確固としてダンスがあって…。活き活きとして頑張ってコミュニケーション取り合って言い合って…その結果完成されたものがこれなんだと考えると激激激クソエモいんですよね……

若いからできることや勢いって多分あるし、是非は置いておいて、日本も女性アイドルにリミットがあるような考え方をするだけじゃなくて、KPOPって兵役があるせいか年齢社会だからかアイドルだからかわからないけどボーイズグループにもいわゆる"若さ"が重視されていると思うんですよね。お子たちの人生まだまだこれからだから諦めないでなんとかアイドルなって欲しいな…ポギハジマ…ジエジエどこにでも付いていくよ……!!なんて、そういうしんみりした気持ちにさせてくれる曲ですね。MBC主催ってことでその権力を行使してもらって年末の歌謡祭にも出てます。

youtu.be

こちらはパフォチの高順位と少しの選抜メン(トゥギとシンドンとヨチンの子が選んだ)なのでちょっとメンツが違います。全体的にダンスが踊れなすぎて振付を変えられ、チッケム見れば私の方がうまいだろなHERのサビを踊ってたラプチの子がパフォチに混じって踊れるようになったなんて…という授業参観の気持ちが味わえます。MBCは引き続き権力を行使してウマチュンも優遇しろ。MC枠とか持ってこい。

 

  • HER

http://vodmall.imbc.com/player/player2014/popupPlayer.html?broID=1003785100118100003&itemID=-99&isPopup=Y&isUIHidden=N&isBroadcast=Y

こ〜〜〜〜れは本当にいい課題曲だったよね〜〜。この課題曲は担任の先生たちが数曲の中から各チーム2曲選んだんですけど、公平性は置いといてラップが目立つ曲なのにパフォチにもぶつけてくれてありがとうウニョガ〜〜〜〜!!!ヨクシスジュオッパ!!ボカチ版も見たかった!

パフォチ版

http://vodmall.imbc.com/player/player2014/popupPlayer.html?broID=1003785100118100004&itemID=-99&isPopup=Y&isUIHidden=N&isBroadcast=Y

この課題曲はアレンジが許されているので、チームごとの違いがよく見えて楽しいしUNDER19としての番組の目的が果たされてる(と思う)。もっと同じ曲でやってみても面白かったと思ってる。後半も得意分野のチームを混ぜてからの化学反応に期待していたのに、なんで後半はアレンジ許さなかったのか説明しろMBC

これうまい具合に本編は編集されましたけど、チッケムで見たり引きで見ると(スミンは足怪我して踊ってないのでそれが引き画になってます)若干ラプチのダンスが残念なんですけど、それは人数がだいぶ減ってしまったからで…。というのも1次審査で最下位だったラプチは5名脱落していまして。それがほぼHERチームメンバーだったんですね…振り入れして練習してから落とすからこういうことに…しかもタンブリングとかもいれててダンスもフレンズから比べてすごく良かったのに…分けて振り入れして練習させてから落とすなアアア泣泣

youtu.be

 

  • Sofa(Crush)-지진삭 

ジンソク〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!だいすき!!(私にしては珍しく)98でボカチ最年長の彼ですが、本当に上手!!!!!!クラッシュが認めるリトルクラッシュなんだよ〜〜〜〜!!!顎が元々あんまり長時間歌うのに良く無いみたい?で練習中も喋らずサポーターで固定してたりしたんですけどやっぱり短期間の練習量がオーバーワークだったのか、続行できなくなっちゃってずっと上位キープしてたんですけど残念ながら降板しました…。ツライ…。ファイナル残れたしなんなら…ゴニョゴニョ……でももちろん体の方が大事だし手術も無事終えたみたいなので、これから絶対絶対何が何でもデビューしてほしい。できればアイドルという形で。

http://vodmall.imbc.com/player/player2014/popupPlayer.html?broID=1003785100023100001&itemID=-99&isPopup=Y&isUIHidden=N&isBroadcast=Y

Vappでも見れますがこっちの方が先生たちの反応が見れて楽しいです。

放送でももう一曲歌ってます。Starry night 

www.vlive.tv

彼の事務所はBlack Y MUSICで売り出そうとはしてくれてるし今の時期にペンミをしたりYouTubeで定期的にカバーを出してくれたり機材も揃ってたりと他の事務所よりは全然気合を感じてきっといい会社なんだろうなとは思うんですが。同世代のアイドル路線の子がいないし、出している他の動画もソロシンガー系なのでアイドルグループって難しいのかもしれないけど、歌って踊るアイドルとしての彼がみにいきたいな〜…という欲望に苛まれています。

 

  • Artist(ZICO)-이예찬 

KQエンタのお子こと、\アーッティスッ、イェチャン!!/

http://vodmall.imbc.com/player/player2014/popupPlayer.html?broID=1003785100023100003&itemID=-99&isPopup=Y&isUIHidden=N&isBroadcast=Y

この子は誰でも見たことあるのでは…?かわいいしダンス未経験で事務所入って2ヶ月でこれ!!!!テコンドーも黒帯でサッカーもバスケも得意で、とにかくなんでも器用にこなせるタイプみたいです。ダンスも歌も好きだけど強いて言うなら好きなラップを選んだオールラウンダー…!クラッシュもデレデレで、アンコールでもう一曲iKONを披露してるのでそちらは本編で見てほしい。かわいいから先生、誰も怒らない。

05だしまだまだ若いから本当に諦めないでほしい(重)。KQには同じくUNDER19に出ていたヨンソクともう1人若めの子がいるので、なんとかデビューにこぎつけてほしいんですけど当分は無理だろうか…お願いATEEZ先輩沢山稼いで!!!!!!!!!!!!

 

ワンドナイン、イェチャンいないのムリ(病)

 

ここまで来るとUNDER19も色々あんだな〜ってなってると思うんですね。放送は終わってますけど(終わってないけど)、1the9はこれからなので!!!!

デビュー日は4/12で、それまでにリアリティ、wonder landが始まります。ワンダーランドなんてちょっと可愛くない???センスあるんじゃない???推しはいないけど見ちゃうかもしれない。1the9はちょっとアレ

channels.vlive.tv

そして、、な、な、なんと!!!!4/25に初来日公演があります〜〜〜〜!!(ドンドンパフパフ)デビュー後2週間で!イル活!!本国ショーケースはないのに!!!!!!!!!

 

"デビュー最速イル活アイドル"の称号をほしいままにした彼らの初公演、東京は豊洲PIT、大阪は堂島リバーフォーラムでそれぞれ2部ずつ行われます!!東京はおそらく1000席はあるでしょう!!

 

昨日16日から最速先行がローチケで行われてますので何卒よろしくお願いします。

l-tike.com

さらに!今なら(きっとずっと)無料で公式FC加入できますので定期的に大事なところだけメールで情報を受け取ることも可能です。日本公式サイトでは各メンバーのプロフィールも見られますのでまずはそちらでお好みの子をゲットしてください!!いない子推しちゃうとね!いないからね!!!ワンザナインには!!!(自傷行為)

1the9.jp

また、クラウドファンディングのような公式お布施ボックスもございますので、特典と引き換えで金銭的援助も可能です。何段階もあるし、目覚ましボイスも買えるよ!!

www.makestar.co

f:id:idol_saikou:20190317172059j:plain

f:id:idol_saikou:20190317181256j:plain

 

l-tike.com

 

さあ、一緒に豊洲PITでUNDER19の後ろ姿を追いかけましょう〜〜!!!!