별을 쏘다

We in the zone を応援しています📣

夏の大阪遠征記

暑くて眠い……

 

暑くね大阪……日本で1番ここが暑いだろ盆地……

 

 

 

人生初の国内遠征をしました…着いたよ大阪に…

 

 

위인더존を観に!!!!!

 

 

暑さで頭がおかしくなったのかもしれない。7/15のリリイベ吉祥寺を機におかしくなってる。まだ1ヶ月経ってないとか本当におかしい…………。

 

※上を書いてたのはちゃんとその時だったよ!時間があったお盆なんかもう全ての価格がインフレしてたので夜行バスでつらつら書き綴って行こうと思いましたがわりとちゃんと寝た上に推しに披露する3行詩を考えるのに忙しく()度重なる放置の上にこうなりました………

 

11月だよもう……まあ年内の記録は年内のうちにしとこ!!

 

 

リリイベ吉祥寺を機に頭がおかしくなった。

もっと摂取したい!この良質なラップとUNDER19後のグループで実現されないであろう新人アイドルなキラキラ感を繰り返し摂取したい!!!という気持ちがとまらず大阪に行ってきました。

 

遠征自体にもう抵抗はないのですが、いかんせん毎度お馴染み空港ダッシュではなく、いろいろ交通手段がある国内は、なかなか調べるのがめんどくさかったな〜(あと多分自分にちゃんと調べる余裕と時間がなかったわりと調べておきたいタイプではあるんですけど)と思ったのとまたここでも商店街突き抜けてバスまで走ったので毎度学ばないなと思った。

 

今更We in the zoneの良さは世界に知れ渡っているということで、もうほぼ感想だけど記録です。あんまり大阪行ったことなく(1回昔行ったかなくらい)フォロワーのブログや経験談に助けられたこともあったので未来の自分がまた国内で遠征することがあればと、感想を綴ります。

 

まず印象的だった会場『アゼリア大正ホール』

普通の公民館である。この時点でいやこんなとこ行かねえよというオタクが大半だと思うのだが……………………………。

 

  • まず地味にアクセスが遠い

ググれば行き方なんてわかるんだよという話でありますが…

 

大阪市内の駅関係よくわかってないものの、大阪駅?梅田駅?(まずここが別の駅なのかよくわかってないのでレベルの低さを察して欲しい)からは電車で20分くらい。京セラドームと同じ最寄駅だと思う(そうだよ)。帰りに阪神タイガースのお客さんがいっぱい居た。

京セラドームは駅出てこっちですよーとかやってくれてるしなんならすぐ見えるし歩けると思うんだけど、アゼリアは真逆だしなんかバス乗らないと無理。タクシーもそんなない感じなのでギリギリを生きるオタク的にはツラかったけど音響がめちゃめちゃいいんだよななんなんだよこの公民館。めちゃ塩素の匂いするけど(併設する市民プール)。券買い足したりトイレに行くときに普通におじいちゃんたちぞろぞろ出てきて面白かった。人生でまあまあカオスめな現場だったと思う。

 

  • 暑すぎる大阪

着いた瞬間暑すぎてもう全てのやる気を失ったので一切観光をしようなどという気は起きなかった。ほぼ地上を歩いてない。ペンラの電池が切れそうだったので梅田かどっかのビッグカメラみたいなとこで調達したけど暑かったので買っていけばよかった。

日々の仕事で全然用意する余裕がなかったので便箋欲しい推しにお手紙書こう特典会で渡せるし!という気持ちになり、パウダールームで涼んで化粧をした後、朝ごはん前にフライングタイガーに行った。書店とかでいいやと思ったんだけど売ってなかった…。まあまあ歩いて取り敢えず手に入れて、荷物が多すぎたのでなんか大阪限定トートみたいなの買った。遠征帰りのクラブイベントで床に置いてたからかなんか持ち手がドロドロになってしまいもうあんま使ってない。ありがとうさよなら大阪の思い出…。

意外と行ったり来たりして歩いてたなと思うけど全て地下の話である。暑すぎて地上には出ないことを決意しているので…。あとはマックでダラダラしながら(せめて大阪らしいもの食えよと思ったけどもう探すのもめんどくさかったし座ってたかった)手紙書いていた。

朝マックしてて親子連れが多かったんだけど隣の親子らしき方々が(子供が幼稚園くらい)シェイクの話をしてて、『あんたミスドのシェイク飲んだことある?ママあれが一番美味しいと思う。今度飲んでみてや。』みたいな話をしてたんだけどその年の子は親が買わない限り飲んだことないだろう……と思ったけどなんか微笑ましかった。遠そうだったのでさっさと会場周りについてライブを楽しんで特典会でおしまいになりました。

 

フォロワーさんのブログで知ったんですけどこのパウダールームが結構良かったです!!!!!!!!!!ちょっと並ぶけど回転良かったと思うし。安いので少しの時間潰しやちょっとしたメイク直しにも良さそう。大阪遠征にはぜひ。

アンジェルブ | ANGELBE | お化粧直しもスタイリングも思いのままにほっと体も心も癒されますオトナ女子の常識 アンジェルブ